menu

tentenが管理する店舗「ent」オープニングスタッフ募集

2021年7月8日 お知らせ ショップ

「外から来た女性たちの目線でお店をやってみない?」
とお話をいただいてからもうかれこれ数年。
お店運営の経験もないし・・・と悩みに悩みましたが、tentenだからできるお店があるのではないか、tentenとしての拠点を作る意義もあるのではないかと決断し、準備を進め、福島市大町に9月1日にOPENすることになりました。

そのオープニングスタッフを募集します。

tentenがやるからには、tentenの特性を活かしたお店にしなければと考え、コンセプトを「県外から来た女性たちが福島のいいものを知る入り口」とし、お店の名前は「入口」=「entrance」→略して「ent(エント)」と名付けました。

福島に引っ越してきて初めて知った福島の素敵なモノたち。
福島に来て初めて食べてその美味しさに感動した食べ物。
物産館や道の駅ではなかなか出会えない洗練された福島の作家さんの作品。
私たちの目線でそんなふうに感じた商品を集めたお店にしようと、この数か月間、県内を色々めぐって集めてきました。

せっかく福島に住んでるから、贈り物には福島のものをあげたいな。
県外の友人や親せきからいただいたお祝いのお返し、福島のものでお返ししたいな。
おしゃれで洗練された福島のものを贈りたい。
自分だったらこれを大切な人たちに贈りたいな、と同じ目線で商品を集めました。

商品を売るだけではなく、その商品を作っている人や思い、その地域のことを伝え、お客さんにその地に実際に足を運んでもらえるようなお店作りをしていきたいと思っています。
そのためにはスタッフの方にも、商品のことや地域のことを一緒に学んでもらいたいのです。
転入してきた方はもちろんですが、福島が地元の方、Uターンしてきた方、転勤族の方、これからずっと福島に定住する方、どんな方でも、ご自身も福島のことをもっと知りたい!お客様に伝えたい!という思いのある方のご応募をお待ちしています。

【募集内容】店舗販売スタッフ(商品販売、簡単な喫茶対応等):若干名

【勤務日】火~日のうち週2~3日程度(お店は毎週月曜日と第1・3日曜が定休日の予定)
※土日対応可能な方大歓迎。土日のみ出勤もOK。
※土日は月に1~2回出ていただくことが条件となります(要相談)。

【勤務時間】
① 9:30~13:00② 13:00~17:00③ 9:30~17:00
のパターンのいずれか(要相談)
※扶養の範囲内で調整させていただきます。

【勤務場所】福島市大町2-18石屋小路ビル1F
※交通手段・交通費については要相談

【給与】平日:時給850円土日:時給900円

【その他】
・7月下旬に、ご応募いただいた方と面接を行い、勤務条件等総合的に勘案して選考させていただきます。
・採用の方は、事前研修を8月中旬から数日間予定しています。

【応募・問い合わせ】
ご応募はこちらのフォームからhttps://forms.gle/27RKpZmQNjyUZtUE7
応募締切:7月25日(日)
一般社団法人tenten 担当:藤本・浅野
090-3470-4708
ent.shop.fukushima@gmail.com

※写真は店舗イメージです。

カテゴリー